清春の幸せ探し

虐待現場から保護されたボク(清春)が兄貴の家で家猫修行中やで~。

2017年10月

譲渡会はな
おとなしくてええ子でも
里親さんが見つかるとは限らんのやって

IMG_6464[1]
特に大人になった猫は
子猫に比べて
里親さんが見つかりにくいんや
IMG_6463[1]
大人になると
健康も安定していて
留守番もできるさかいに
一緒に暮らすには
ええことがいっぱいなんやが

見た目や月齢にこだわる人も
少なくないらしい

IMG_6466[1]
ホンマは
心の目で見て
ピンッってくる感覚を大切にすることが
縁をつなぐうえで
とても大事なことなんかもしれんな~

IMG_6468[1]








ブログ読んだら
この下の写真を毎日ポチッと押してな






Charity Event HP

兄貴たちのイベントのHP
イベントの収益は
ボクのようなお家の無い猫達の為に
使われるんやで~







IMG_6448[1]
とら兄ちゃんは子猫で保護されて
岐阜に住む猫ボラさんに
育ててもらったらしい

IMG_6453[1]
岐阜の瑞浪から毎月
名古屋で開かれる
譲渡会に参加してたんやが
IMG_6455[1]
他の猫がアピールして鳴いたり
アプローチする中
いつも幸せになるチャンスを
他の猫に譲ってばかりで
地味にヒッソリしてたんやって
IMG_6456[1]
もしかしたら
とら兄ちゃんは
誰と縁がつながっているか
知っていたから
譲渡会の最中も
のんびりしてたんかもしれんな~

(ここからは明日やで~)







ブログ読んだら
この下の写真を毎日ポチッと押してな






Charity Event HP

兄貴たちのイベントのHP
イベントの収益は
ボクのようなお家の無い猫達の為に
使われるんやで~




外は今日も台風なんやな~
IMG_6440[1]
こんなお天気でも
お家を探すために譲渡会
参加していた猫たちや
頑張っていた猫ボラさんがいるんやな

IMG_6441[1]
ちなみに、とら兄ちゃんは
人馴れ度、星5つで
譲渡会にも参加していたらしい
(明日、とら兄ちゃんの詳しい話や)
IMG_6444[1]
ボクは馴れたと言っても
正面からは触れんし
爪切りも無理や
病院にもまだ行くことはできへん
レベルで言うなら
やっと人馴れ度、星2つってとこや
IMG_6445[1]

ボクも馴れたら譲渡会なんやな

もし、ずっと星2つやったら
兄貴の家に預かりで
このまま、ここにおれるんかな・・・

外の猫が幸せになるには
猫ボラさん達との
人知れず、温かくも切ない
出会いと別れがあるんかもしれんな~





ブログ読んだら
この下の写真を毎日ポチッと押してな






Charity Event HP

兄貴たちのイベントのHP
イベントの収益は
ボクのようなお家の無い猫達の為に
使われるんやで~




お部屋紹介やで~

ボクがいるのはこんな部屋なんや
兄貴はケージの横に
布団をひいて
毎日こんな感じで
一緒に寝てくれているんやな

IMG_6411[1]
最初にボクが兄貴宅に来た時
猫ボラさんは
兄貴とボクとは
別の部屋で寝るんかと思ったんやって

IMG_6429[1]
兄貴は仕事も大変やし
ボクがいたら熟睡できんのやないか
って猫ボラさんは心配したらしい

IMG_6425[1]
でも、兄貴は同じ部屋で
一緒に過ごした方が
ボクにとってええやろって
この部屋で寝ることに
してくれたんやな

IMG_6428[1]
まっ、おかげで今では
こんな感じで寝れるようになったで~






ブログ読んだら
この下の写真を毎日ポチッと押してな






Charity Event HP

兄貴たちのイベントのHP
イベントの収益は
ボクのようなお家の無い猫達の為に
使われるんやで~



新しいボールを
兄貴に買ってもらったで~

IMG_6417[1]
最初は何やろ?って
思ったが
すぐにオモチャのボールやって
わかったで

IMG_6419[1]
前の青いボールは
(前回の様子はここな
フエルトみたいやったが
今回は
ゴムボールや

IMG_6418[1]
コロコロとよく転がるさかいに
すぐに気に入ってしもうた

IMG_6420[1]
ボクは独りでも
アクティブに遊ぶんやが
兄貴に
ボールを投げてもらうのも
大好きなんや

IMG_6422[1]
ちなみにボクは
猫じゃらしのパタパタも
青いボールも
落ちてる爪とぎのゴミも
何でもかんでも
食べるさかいに

IMG_6423[1]
今回のボールは
食べれんヤツにしたみたいや







ブログ読んだら
この下の写真を毎日ポチッと押してな






Charity Event HP

兄貴たちのイベントのHP
イベントの収益は
ボクのようなお家の無い猫達の為に
使われるんやで~





↑このページのトップヘ