ホームは高齢化が進んできて
10歳を超えるとみんなどこかしら
悪いところがあるらしく
IMG_3863
ごはんに乳酸菌をふりかけて
食べている子が多いんや
(猫の病院で購入しているらしい)
IMG_3867
お腹にガスが溜まりがちな
ティアラちゃんや
IMG_3868
食後に嘔吐することが多い
まりんちゃんや
IMG_3864
便秘が悩みのあずき婆ちゃんなど
腸内環境が整って調子がいいみたいで
みんなで積極的に摂取しているんやな
IMG_3865
ボラさんが舐めてみたところ
人間の乳酸菌と同じような味で
なかなか美味しいらしく
どの子もパクパク食べているんやで
IMG_3869
免疫を向上させて
病気を予防するためにも
腸内環境を整えることは
大事なことかもしれんな~

ちなみに、6ヶ月以前の仔猫に乳酸菌を摂取させると
FIPの発症率が抑えられるらしいで~




ボクの連絡先
👇
kiyoharu_22oct@yahoo.co.jp
(担当は猫ボラさんやで)



ブログ読んだら
この下の写真を毎日ポチッと押してな


兄貴たちのイベントのHP
イベントの収益は
ボクのようなお家の無い猫達の為に
使われるんやで